SSブログ

花火♪・・・そしてマーキング [プリモカの毎日]

花火を見に行ってきました。
父の勤めている会社と関係している事務所が、東京湾の目の前のマンションにあるので、そこで花火を見させていただきました。
すっごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
P1040522.JPG
ド迫力です~[るんるん]
P1040529.JPG
↑爆発する寸前です
P1040539.JPG
↑連射です。水面に花火が写って、より綺麗[ぴかぴか(新しい)]
いや~本当に綺麗で感動しました。
また来年も見たいです[わーい(嬉しい顔)]

*****************************************************************************

モカがマーキングを始めました~…
部屋中におしっこしちゃってます。
困ってるので…ゲージの中へ閉じ込める事に(モカが、プリンと近くにいないとほえるのでプリンもゲージの中です)
最近ではゲージの中での生活も慣れてきていますが、時々鼻を出して訴えてきます。
P1040605.JPG
出せ~出せ~出せ~

そりゃ出してあげたいです[ダッシュ(走り出すさま)]
モカが、きちんとトイレシートでおしっこするようになったら出してあげる予定なのですが…
マーキングをやめさせる事は出来ないのでしょうか・・・
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

ともママ

花火~~綺麗ですねヽ(´▽‘)ノ
海からの花火~肉眼で見たことないので
~~いつかみたいでーす♪
モカ君~可哀想だけどしょうがないですねぇ。。。
私は、メスしか飼った事がないので~
マーキングのことは。。。わかりましぇん~トホホ
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/html/10_001.html
困ると~良く見るところです♪良かったら読んでみて~♪

by ともママ (2008-08-14 16:10) 

高繭

ブログに来るのはお久しぶりです^^

花火きれいだね~こっちはもう、終わったよ~


モカくんマーキングか~、くまもよくするよ^^;;
家の中では、マーキングベルトだったっけ~?
それをくまにつけてるよ☺
結構ましになるから、ペットショップに行ってみたらたぶんあると思うよ!!

それでわ
by 高繭 (2008-08-14 19:20) 

ちゃびまま

花火、いいところで見られてよかったですねー。写真もきれいに撮れていてすごいです。

マーキング、ちゃびもあちこちにしてくれました・・・。家の中では根気よく拭いてまわるしかなかったです。何しろ留守番でケージの中にいる時間が長いので、夜は仕方なしに出しています。
外に出すときにはマナーバンドやマナー用の紙おむつのようなものを使うときもあります。
by ちゃびまま (2008-08-14 19:38) 

ナビパ

東京湾大華火祭ですね。
特等席で見れて羨ましいです。
とても綺麗ですね。
水面にも映り目を引きますね。

うちのナミビビもメスなので知識無いのですが
モカくんお年頃なんでしょうね。
う~ん早くやめてくれれば良いのですが・・・
by ナビパ (2008-08-14 19:57) 

あんれに

花火の写真がとても綺麗です 
とても良い場所で花火が見れたんですね
私が見に行った場所はすごい人でしたよ
クライマックスの連写がとても綺麗でしたよね
モカくん マーキングはじめましたか
ウチのは自然に家の中ではしなくなったんです
トイレシートさせるクセをつけさせるもとですね
けっこう時間はかかりますが根気よく頑張って下さい
by あんれに (2008-08-14 21:28) 

チーちゃん

この葉さん、こんばんは♪
花火キレイですね(*^。^*)
こんな良い場所で見れるなんて羨ましいな☆
モカちゃん、マーキングを始めたんですね。
家の子たちは去勢後、マーキングがなくなりました。
マナーベルトとかつけると安心かもしれませんね!
by チーちゃん (2008-08-14 23:33) 

ハチぞう

この葉さん、こんばんは~ッ!
花火いいなぁ♪
めっちゃイイ場所で見たネ!!
羨ましいっす(≧▽≦)
それとモカちゃん、マーキングするようになったんですかぁ・・・
外ならいいけど、ウチの中だと困っちゃいますね!
コハチは、ウチの中でマーキングしなかったので
ちょっとわからないんだけど、
早めにダメだというコトを教えないとクセになっちゃうからねぇ…
大変だと思うけど、しつけ頑張って!
by ハチぞう (2008-08-14 23:50) 

ゆりすけ

きーとうさんもしてましたなぁ。。。
根気よくトイレを覚えさせましたが…。
色んなニオイスプレーとか使った覚えが〜。。
by ゆりすけ (2008-08-15 01:09) 

chappyまま

花火キレイですね~!!
近くで見る花火は、感動しますよねっ(^▽^*)/

マーキングは悩みますよねぇ。
chappyはマーキングしなかったんですよ。
シートにする事を徹底的に教えたので~。
スプレーとか使ってみるのはどうですか?

by chappyまま (2008-08-15 01:35) 

のろ

花火の写真、きれいですね~。何人かのブログで同じ花火大会の写真が載っていたりしましたが、この葉さんの写真が一番きれいかも(^_^)。
マーキングは大変ですね・・・。一度覚えちゃうとなかなかやめてくれないと聞いたことがあったような・・・(^_^;)
by のろ (2008-08-15 21:43) 

日向

花火、キレw♥
 水面に映るってのも・・・
なんか風流?ぽぃ(⌒_⌒)

 マーキングですかぁw・・・
男の子は、いずれ始めるもんですね・・・
でも、鼻出してるモカchan、カワイぃ♪
 訴えてますねぇ;;
モカchan,早く覚えたらゲージから出してもらえるよ!
 頑張れ\(⌒▽⌒)/
by 日向 (2008-08-16 08:10) 

as

花火とってもキレイですね~。
東京湾目の前のマンションで見れるなんて
うらやましいです。
花火はとっても好きなんだけど、あの混雑っぷりが
どうしても。。。
マーキングかぁ。。。
あたしも知識がないので。。。
やはりトイレシートでするコトを根気よく
覚えさせるコトですかね~。
by as (2008-08-20 02:45) 

みつまめ

花火きれいですね~!!
ビップ席だわ~♪最高!
モカちゃんマーキングですか・・。困っちゃいましたね。
アトムも男の子ですけど、パピーの頃からトイレシートでおしっこしたら、ケージから出してあげるようにしていました。
あとは、部屋中にトイレシートを敷き詰めて、毎日1枚ずつおしっこしなかった場所からトイレシートを少なくしていきました。
おしっこしてしまったトイレシートは、だんだん気付かれないようにケージのトイレに少しずつ近づけて移動させて最終的にはケージの中のトイレだけでできるようになりましたよ~。
がんばって下さい~!!
by みつまめ (2008-08-22 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっごいケンカぽーにょぽにょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。